テーマを変更しました。

株式会社ベクトル(Vektor,Inc)さんから提供されているBizVektor(ビズベクトル)というテーマをさらにカスタマイズしたテーマです。

商用利用可なGPL無償ライセンスでWordPress用のテーマで、ユーザーの閲覧環境に応じて見やすくなるように自動的に最適化するレスポンシブウェブデザインに対応しています。⇒http://bizvektor.com/

管理画面からテーマの色を変更したりすることも簡単に出来ます。
逆にcssファイルでの変更が難しい作りになっているように感じました。

bizvektorの設定ガイドを見るとstyle.cssを修正することは推奨されていなくて子テーマを作ってカスタマイズすることが推奨されています。(テーマ自体に手を加えると、テーマのバージョンアップで変更部分が消えてしまうので、WordPressでは子テーマでのカスタマイズを推奨しているようです。)
子テーマ用のファイルも用意されています。⇒高度なカスタマイズの仕様

上のファイルを使用して子テーマを作成しましたが、サムネイル画像が表示されません。
外観→テーマでテーマ管理の一覧にサムネイルを表示させるには、300px × 225px の画像にscreenshot.pngという名前を付け、子テーマのフォルダーの中に保存すれば良いようです。

上手くいきました。